シンデレラグレイ

徒然なるままにアイドル暮らし

ジャニーズWESTと制服

平成最後ですね!明日から令和かー!

 

突然ですが、私は暇な時間があれば、国内外の航空会社のCAの制服を見たり、飛行機のラッピング、座席、機内食、サービスを見てます。いわゆるエアライン大好き人間です。

 

さっきも見ていたのですが、男性CA(多くの航空会社には少数ながら男性CAがいます)の制服を見ていたら「これジャニーズWESTのメンバー着てたら最高に似合うんじゃ…?」と閃いたので書き始めました。ちなみに制服との相性、そして女性CAさんの隣に並んで欲しい!という欲望のみで選びました。ちなみに制服の写真は載せると色々怖いので辞めました…。気になった方は調べてみてください!

 

淳太くん

チャイナエアライン(台湾)

淡いブルー、そして青が入ったスーツ。ブルーは淳太くんのイメージとは違うかな…?と思いますが、台湾に関わってほしい思いで選びました。チャイナエアラインは女性CAの制服が可愛い!ググって!綺麗なCAさんの横に立ってる淳太くんも最高に可愛いから!

 

ルフトハンザドイツ航空(ドイツ)

余談ですが淳太くんに似合いそうな制服を見つけるのが一番大変でした…。淳太くんってチェックのスーツが似合うイメージだけど、ないのよね…。ルフトハンザのイメージカラーが黄色なので選んだけど納得できない…。絶対もっと似合う制服あるはず!これはリベンジしたい!

 

 

流星くん

①ターキッシュエアラインズ(トルコ)

昨年刷新された制服は、まるでファッションショーで出展されるお洋服みたいです。男性CAさんは黒(ダークグレー?)のスーツに真っ赤なネクタイがよく映える制服です。ブラックのコートも革手袋も素敵。ブルベで黒髪流星くんだと絶対似合う。そして女性CAさんの制服が本当にエレガントでゴージャスなデザインなので、隣に立って欲しい!お似合いなので。

 

エールフランス(フランス)

こちらはどシンプルな無地スーツスタイルです。ネクタイは濃紺なのでしょうか。シンプルだけどほら、藤井流星って素材がいいからさ…。絶対着こなすじゃん…。あと女性CAさんの制服がとても可愛くて、並んでる姿を見たいのよ。この時の流星さんも黒髪でお願いします。

 

 

照史くん

エティハド航空(UAE)

ミルクチョコの様なカラーのスーツに同色(かそれより濃い?)のベスト、そして黄色のネクタイ。これは似合うでしょ!女性CAさんは同じミルクチョコの制服に差し色で鮮やかなパープルが入っています。照史くんのいいところを引き出してくれそうな制服ですよね!

 

スターフライヤー(日本)

黒スーツに黒のネクタイ。すごーくモノトーンな制服で私のお気に入り制服の1つです。照史くんは黒もよく似合うので選びました。女性CAさんの制服は何パターンかありますが、断然ワンピーススタイルが可愛いです。黒って強いカラーなので、意外と着る人を選ぶんですよね。でも照史くんのしっかりした顔立ちだったら、黒に負けなさそうですよね!

 

 

のんちゃん

エミレーツ航空(ドバイ)

グレージュのストライプの制服は小瀧さんの魅力をより引き出します(個人調べ)。小瀧さんはブルーが基調の制服よりブラウンが基調の制服の方が似合いそうです。何より超絶美人なお姉様方(女性CAさん)に囲まれている激イケベビーフェイスの小瀧望、見たくないですか?私は見たいです。

 

アシアナ航空(韓国)

エミレーツの制服と同様ブラウン系の制服です。グレージュの制服にYシャツもブラウン系なのかな?めちゃくちゃ似合いそうじゃないですか!結構シンプルだけど、ほら、小瀧望って素材がいいから…(2回目)。アシアナ航空は女性CAさんの制服が激かわいいんですよね。

 

 

しげ

JAL(日本)

The日本男児なお顔立ちをしてると思うので選びました。スターフライヤーのモードな制服と悩みましたが、赤色の入っているJALにしました。重岡くんは黒や濃紺などはっきりした色が似合うイメージです。JALは役職が上がると白(というよりクリーム色?アイボリーぽい?)のジャケットに変わりますが、そちらは似合わなそう…。

 

カンタス航空(オーストラリア)

黒いジャケットに黒と赤の2色のネクタイ。シンプルだけどかなり洗練されたデザイン。先程と同様、重岡くんはパッキリしっかりしたデザインが似合と思い選びました。女性CAさんの制服もモードなデザインでめちゃくちゃ私好みです。ぜひ似合うので着てください。よろしくお願いします。

 

 

濵ちゃん

ヴァージンアトランティック航空(イギリス)

バーガンディーカラーの制服はまさに濵ちゃんのためのものだと思うの。サービス中はきっとベスト姿になるんだろうけど、絶対ときめくよ…。絶対着て欲しいよ…。余談だけど、この制服初めて見た時、阪急電車思い出した。

 

キャセイパシフィック航空(香港)

男性CAさんの制服がチャイナ服ぽいデザインで非常に素晴らしい。オリーブグレーのジャケットはチャイナ服ぽいデザインになっており、絶対似合う!と一目で決まりました。サービスの時間になったらベスト姿になるのかな?濵ちゃんのベスト姿大好きマンです。

 

 

神ちゃん

アリタリア航空(イタリア)

濃いチャコールグレーのジャケット、パンツに濃いウッドグリーンのベスト、赤いネクタイ。クリスマスカラーじゃんと思いますが、見てください。とてつもなく上品でゴージャスなんです。ネクタイに遊び心があるこの制服は神ちゃん着こなすでしょ!女性CAさんの真っ赤な制服もGSさんのグリーンの制服もとっても素敵なのでそちらもチェックしてみてください。

 

海南航空(中国)

白い陶器の様な色味が基調の詰襟風のスーツです。一見東洋風なのですが、ジャケットを羽織ると一気に西洋のイメージに変わる仕様。これまたシンプルな制服ですが、神ちゃんにハマりそうだ!と思い選びました。女性CAさんの制服はチャイナドレスに風景のイラストが描かれておりますが、ケープっぽい形のコート、帽子でこれまた一気に西洋のイメージに変わります。この可愛すぎる制服の横にシンプルな制服を着た神山智洋に立ってほしいんだ…!

 

 

ドン引きするくらい長い内容のない文章になりましたけど、要は制服を着て欲しいんだ!お願いします!って事です!(雑)

今度は何の職業の制服にしようかな…?妄想って楽しいですね!