シンデレラグレイ

徒然なるままにアイドル暮らし

(多分)100万円くらい無駄にしてる話

100万円があったら、一通りの欲望が叶えられると私は思います。今習いたいと思っている習い事も出来ますし、欲しい大量のコスメも買えます。会費が高く、渋っているジムも入会できます。ずっと我慢しているブランドのバッグも買えます。ゴールデンウィークに海外旅行だって行けます。それなのに私は100万円を無駄にしました。

 

私は(病院で検査を受けていないので、厳密には分かりませんが恐らく)摂食障害です。過食が止まりません。この摂食障害で過食した金額が100万円近くになることを最近気づきました。

 

私は昔からぽちゃぽちゃしてる女の子で、容姿にコンプレックスを抱いています。特に中学生から二十歳くらいまでは本当に酷かったです。レディースLサイズ入りませんでした。写真やプリクラが嫌いでした。太った自分が記録に残るのが地獄だったからです。

 

海外では「太ってる人は自己管理が出来ない、だらしない人だと思われる」事を思い出してダイエットを決意しました。その結果ピークの体重から17kg落とす事が出来ました。停滞期なくスムーズに痩せることができ、彼氏も出来ました。(すぐ別れましたけどね😡)

 

痩せて好きなお洋服を着られて、ハイブランドのコスメショップ入っても煙たがれる事はなくなり、周囲からの対応も変化しました。XSやSサイズの服を着こなす事ができる自分が本当にかっこよく見えました。何より自分に自信が持てました。

 

ただ私の場合は、大学1年生の時から過食が癖付いていました。何かストレスを感じたら、スーパーの割引されてる惣菜を買って食べて寝るという生活を2年近く繰り返していました。ダイエットしてから就活が終わるまで過食癖が出る事はなく、「自然となくなるもんなんだ」と緩く考えていました。

 

そんな訳ないのです。急に過食癖は再発しました。最初はコンビニで買ったスイーツから始まりました。美味しくて美味しくてたまりませんでした。そこから食べたいものを1日で全て食べよう、明日から頑張ってダイエットしよう、とズルズル引きずり今日現在5kgリバウンドしています。昔のみっともない体に近づいています。

 

ここからは明るく語りますね!

このブログで言ってるように、私はジャニーズWESTそして関ジャニ∞を見ている時に幸せを感じます。彼らのファンって美人で綺麗な人ばっかりだよね!その中に私も入りたいのです(おこがましいにも程がある)。

目指すのは誰でも出来ます。だから私も目指してもいいよね…!痩せた姿を見てもらいたいとかでは無いんです。あくまで自己満足。でも、痩せて綺麗になったら楽しいし、毎日がよりキラキラするし、堂々とジャニヲタ だと言える気がするんです☺️

 

もしこのしょーもないブログを見てくださってる方の中で、体型や容姿に悩んでいる方がいれば一緒に頑張りましょう✨私も未だ過食気味ですが、5月に入るまでには2-3kg落としたいと思います。昨日購入したFINE BOYSをお供に今日も頑張って筋トレします!